--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/25 2005

政治的統治者は人間が立てた制度?(山谷氏に触発されての考察)

1ペテロ2:13の制度とは、人が「立てた」ものなのでしょうか?

 イエス・キリストを王の王と信じるクリスチャンはなぜ政治的統治者にも従うのしょうか?パウロはローマ人への手紙13:1において「なぜなら、神によらない権威はなく・・・すべて神によって立てられたものだから」(口語訳)と理由を語ります。すべての政治的統治者は神による(斡旋を意味する前置詞ヒュポ:Majority Text, Nestle-aland Novum Testamentum Graece 27, and The UBS Greek New Testament)のであり、神が政治的統治者を立てた(動詞タッソー)のであれば、クリスチャンも政治的統治者に従う必要があるのは当然です。
スポンサーサイト

続きをよむ
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。