--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/04 2010

【静岡散策】 鶴舞公園

 東名高速清水ICの北、清水厚生病院のすぐ近くにある鶴舞公園は、小高い丘に巻きつくように作られた公園です。大掛かりな遊具があるわけではありませんが、小奇麗に整備されていて、そこそこの遊具があり、散歩道もあって、ちょっとしたピクニックに最高な、休日に家族で一休みできる、ひっそりとしたスポットです。
スポンサーサイト

続きをよむ
11/08 2009

【静岡散策】 興津川の遊泳場「土」

静岡県の清流、興津川(おきつかわ)には川遊びに最適!とくに「土」地区は幼児から大人まで、バーベキュー、キャンプ、遊泳に最適です。川は全体的に膝丈ぐらいですが、一部大人でも足がつかない部分があり、そこでは飛び込みや、ロープをつかったターザンごっこなどができます!小さいながらもトイレ、炊事場あり。駐車場もかなり広いです。

続きをよむ
11/27 2008

ふれあいの里 水車小屋 【静岡散策】

 静岡市清水区梅が谷にひっそりとたたずむ水車があります。ふれあいの里、という名がついて、駐車場もありますが、まったく観光化されていない、不思議な空間。近所の農家の物置のような雰囲気です・・・・。

続きをよむ
10/21 2008

口坂本温泉 【静岡散策】

 静岡市にはマイナーだけど秘境の温泉が割りと多くあります。今日ご紹介するのは静岡県静岡市葵区口坂本652-1にある、静岡市営の口坂本温泉浴場です(電話054-297-2155)。

 静岡市営口坂本温泉浴場は、かなり特徴豊かな温泉です。(1)すんごく山奥にあり、(2)すんごく安く、(3)すんごく癒されます!

 静岡市民もほとんどの方がご利用されたことのない秘境の湯だと思います!

続きをよむ
09/09 2008

静岡散策: 一本松公園

 一本松公園は、静岡市の駿河区瀬名と清水区大内の間の尾根ぞいにある標高304mの公園です。前に梶原山を紹介しましたが、梶原山と同じ尾根を伝って、北方向にあります。市内極近郊でありながら、静岡市を北から一望できます。公園、と言われていますが、特別な遊具があるわけではありません。しかし、東屋が2つ、備え付けのテーブルが3つほどあり、芝が敷かれた、すがすがしい空間です。尾根にありますので、ここから見渡す静岡市と山々の風景は最高!

続きをよむ
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。