--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/26 2008

お薦めの一品!ペン型電子辞書「クイックショナリー」


 英語の文章をペンでなぞるだけで、あっという間に日本語が分かる、ペン型スキャン式電子辞書です!かつて電子辞書の便利さを知った時、「二度と紙の辞書を開くことはないだろう!」と感動しました。このクイックショナリーを使うと、「二度とキーボード入力式の電子辞書を開くことはないだろう!」という、同じ感動を味わうはずです!本、雑誌、新聞、に記された英単語をサッ!となぞると、たったの1~3秒で液晶画面に日本語訳が出てきます!

 ジーニアス英和辞典の第三版の単語9万5000語が登録されており、それらの派生語を含めて40万語の読み取りが可能!かなりの専門分野でなければ、十分な単語をカバーしています。しかも英語の発音を聞くこともできますので、いちいち発音記号で確認しなくても、音で単語を覚えることができます。複数の単語を連続して読み込んで、一つ一つの単語の意味を後から連続して聞くこともできます。80単語までの履歴が残りますので、自分が調べた単語を後から再確認することも可能。ボタン入力による英単語入力も可能です。単四電池2本で稼動し、重さはたったの90g!(電池のぞく)

 辞書を引きながら洋書を読む人は、格段に読むスピードがアップし、読む意欲がググッと上がる一品です。一度使うと、二度とキーボード入力式の電子辞書を開くことはないでしょう!

製品名  クイックショナリーII ジーニアス

製品内容

 ■本体(QuicktionaryⅡジーニアス)
 ■ケース
 ■ユーザーズマニュアル
 ■クイックスタートガイド
 ■イヤホン
 ■アルカリ単四電池2本

特長

 ■ジーニアス英和辞典第3版搭載
 ■収録語句:95,000 読みとり可能語数:400,000
 ■単語履歴機能(最大80単語)
 ■単語入力オプティコード付
 ■読取り可能文字 6~22ポイント
 ■翻訳速度 1~3秒
 ■音声発音機能(L&H社製)
 ■1ライン最大128文字、20cmまで読込み可能
 ■太文字、斜体、反転、下線文字読取り可能
 ■白、黄、赤色地の黒、青、灰色文字読取り可能
 ■黒、青、灰色地の白、黄、赤文字読取り可能
 ■ROMメモリー搭載
 ■左利き右利き設定機能
 ■コントラスト調整機能
 ■オートパワーオフ機能
 ■電池残量機能搭載

仕様

 ■本体サイズ:163×38×23ミリ
 ■ディスプレイサイズ:61×20ミリ
 ■質量:90g(電池除く)
 ■スキャナ解像度:400dpi
 ■音声出力:搭載スピーカー、イヤホン
 ■文字認識率:97%以上
 ■CPU:ARM7TDMI80MHz
 ■LCD:122×32ピクセル STN
 ■ROM:4MB
 ■電源:アルカリ単四電池2本


blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。