--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/09 2008

静岡散策: 一本松公園

 一本松公園は、静岡市の駿河区瀬名と清水区大内の間の尾根ぞいにある標高304mの公園です。前に梶原山を紹介しましたが、梶原山と同じ尾根を伝って、北方向にあります。市内極近郊でありながら、静岡市を北から一望できます。公園、と言われていますが、特別な遊具があるわけではありません。しかし、東屋が2つ、備え付けのテーブルが3つほどあり、芝が敷かれた、すがすがしい空間です。尾根にありますので、ここから見渡す静岡市と山々の風景は最高!

 上り口は幾つもありますが、一番わかりやすいのはおそらく、静清バイパス高架下の『瀬名I.C.』交差点を竜爪街道に沿って北上し、リンク西奈(西奈公民館)前を光鏡院に向かって右折し、そこから頂上に向かって登るルートです。

 10台ほどの駐車場から10分弱の山登りをして到着します。駐車場には綺麗な簡易水洗トイレがあります(手洗いがないので注意)。山頂の公園にはトイレはありません。梶原山からお根伝いにトレッキングもできます。梶原山より標高が高いので、景色が一段とよいです。とくに清水区の景色がよくみえます。家族でのピクニックにも最高の場所です。


大きな地図で見る

blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。