--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/24 2008

BibleWorksに日本語聖書がいよいよ導入!

 Windowsで動く聖書ソフトの最高峰BibleWorksに、新しいバージョン8が登場しました。とうとう今回、日本語訳聖書の新改訳聖書が組み込まれます!

 Introduction to Biblical Hebrew Syntax等が標準で組み込まれているのは、オプションで購入した私としては結構悲しいです・・・。もしかしたら、リンク機能がかなり充実して、辞書のようにリアルタイムで文法書を開けるようになるのかもしれませんから、それならば許せますが・・・。各種ファイルを一括管理できるのは、よさそうですが、使い勝手が悪ければ全く使わない機能でしょうから、ちょっと微妙かな。個人的にはタグ機能はあまり良さを感じません。

 何よりも今回のバージョンアップで一番の朗報は日本語の新改訳聖書が導入されたことでしょうね!これでかなり日本人にも普及するんじゃないかと思います。

 さあ、気になるお値段は、$349!今のところ、バージョンアップ版だけの販売は始まっていないようです。しかし、このお値段でいくつかのモジュールがすでに組み込まれているというのですから、大したものですね。


blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。