--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/02 2008

11月の人気エントリー発表!

 11月もDevotion Timeをご利用頂き、心から感謝いたします。今月、当ブログDevotion Timeにて最も多くのアクセスを集めたエントリー3つと、最も閲覧時間が長かったエントリー3つを発表します!

2008年11月PV賞


金メダル: 「ついにMacユーザーもLogos Bible Softwareを!
銀メダル: 「クリックするとフォーム内の字が消えるJavascript
銅メダル: 「分かりやすい説教とは?説教を一文に要約する

 Macユーザーの方々に少しでも貢献できたようで、うれしいです!Devotion Timeをご利用くださる方々の中でMacユーザーの方は7%弱おられます。これからもMacのことも意識した情報収集を心がけます!

Javascriptのプログラム記事は先月から1ランク落ちて2位でした。このエントリーに来られる方々の80%は検索で来られています。キリスト教神学のブログなので「ナニ?」と思われる方も多いでしょう・・・。プログラムに興味のあるクリスチャンが日本にいる、それだけのことですから、ご活用くださいね!

 エントリー「説教を一文に要約する」は、栗原詩子氏のブログ「ここなら安全!」で取り上げて頂き、予想を超えた反響となりました。「情報伝達の手段として『言葉』を選択するのであれば、伝わる言葉でなければ意味がない」、という原点を私自身が思い返すきっかになりました。

2008年11月閲覧時間賞


金メダル: 「英語で新約聖書を聞く!The Word of Promise Audio Bible
銀メダル: 「ソフト紹介「The Theological Journal Library CD」
銅メダル: 「贖罪による一般恩恵

 "The Word of Promise Audio Bible"はショップのほうでは売り切れました!本当に聞き応えのあるCDなので、英語での聖書の学びを志す方、留学を志す方、聖書の学びと英会話を同時に進めたい方には超お薦めです!最近はかなり安くなってきているようです。

 "The Theological Journal Library CD"は最近またまたバージョンアップした模様です・・・。近々情報をアップしますね。Logos Bible Softwareのソフトの中で私が最も利用しているのはおそらくこの神学論文集でしょう。英語のできる神学生や牧師には絶対お薦めです。牧会で苦しむ時にも牧会事例研究のような論文を探して、もう一度聖書から教会形成を再考する、そんな使い方にも最適です。

 「贖罪による一般恩恵」は、贖罪論における無条件選びと非限定贖罪の整合性を追求した私の考えを非常にコンパクトに記したものです。個人的には結構大切なテーマじゃないかな、と思っています。この理解を修士論文でまとめて以来、安心感・安定感をもって神の選びを語れるようになりました。

 御子イエス・キリストのご降誕を特別にお祝いする12月になりましたね!2008年最後の月もよろしくお願いします!

blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。