--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/08 2009

【静岡散策】 興津川の遊泳場「土」

静岡県の清流、興津川(おきつかわ)には川遊びに最適!とくに「土」地区は幼児から大人まで、バーベキュー、キャンプ、遊泳に最適です。川は全体的に膝丈ぐらいですが、一部大人でも足がつかない部分があり、そこでは飛び込みや、ロープをつかったターザンごっこなどができます!小さいながらもトイレ、炊事場あり。駐車場もかなり広いです。

 河川敷は若干大き目な石が多く、歩きやすくはありません。ですが川はすごく綺麗!大人の膝ぐらいまでの水深の部分が広範囲にありますので、幼児も一緒に遊べます。河川敷でのバーベキュー、キャンプは平らな場所を確保するのに、やや苦労するでしょう。

 ログでつくられたトイレがあります。「土」地区の方々が共同で管理されているようです。料金もなにもかからない自然の河川敷で、トイレがあるのは本当に助かります。

 やはり一番ビックリするのは同じく「土」地区の方々が管理されている炊事場!自然の河川敷に炊事場があれば、もう最高です。料理用水の確保もできますし、洗い物もOK!バーベキューの後片付けにもうれしいですね。

 夏場には「土」地区の方々が1日3000円でテントを貸して下さるそうです!手ぶらで来て、河川敷の管理への感謝を込めて、貸しテントで一泊するのもいいかも。

 遊泳場所の特別な名前はありません。県道196号を北上し、ガソリンスタンドが現れたら、その先の交差点を右折。橋を渡らず、河川敷に突っ込めば、そこが駐車場です。黒川キャンプ場、やませみの湯までいってしまったら行き過ぎなのでUターンです。
大きな地図で見る
blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。