--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/18 2009

「礼拝の聖書メッセージ」よりリンク頂きました。

 先日、大野キリスト教会の中澤信幸師よりメールを頂きました。中澤師の礼拝メッセージがアップされているポッドキャストから、カルバリの丘バプテスト教会へのリンクを張ってくださったとのこと!ありがとうございます。メールを拝見させていただきながら、「すごいなあ!」と思ったことがありました。それは・・・

 それは、中澤師が礼拝メッセージ集のことを「わたしの礼拝メッセージ集」と一人称単数で語っておられたこと!この言葉の中に、中澤師の説教者としての自覚と強い責任感を感じました。説教の三大要素といわれる「説教者」と「聖書」と「聴衆」、私は「聖書」と「聴衆」の2極に傾いていたかな?と心探られました・・・。

 ご活躍中の説教者から良き刺激を頂いて、私も宣教の働きに勤しもうと決意を新たにしました。リンクありがとうございます!

 
blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。