--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/14 2010

DT Worksはコメントをダウンロードできます

 クラウド型聖書サイトDT Worksをご愛顧いただき、ありがとうございます。聖書のあらゆる箇所に、コメント、感想、勉強日記などを書き込んで、聖書の学びの歴史を蓄えることができるユーザー登録が始まりました。非共有設定にすれば、自分だけのプライベート日記となりますし、一つ一つのコメント毎に共有・非共有設定ができますので、これぞ!というコメントはみんなに公開もできます。ご自由に便利にお使い下さい。

 もしかしたら、DT Worksのコメントをブログへのコメントと同じ程度の機能だと勘違いされていませんか?とんでもございません!あなたがDT Worksに書き込んだコメントはすべて、テキストファイルでダウンロードできちゃうんです!その方法は非常にカンタン!

ダウンロードボタンを押すだけです!

 まあ、なんてカンタンなんでしょう!ユーザー登録された方は、コメント記入欄右上にある「ダウンロード」ボタンを押してください。ご自身が書きためてこられた全コメントを、Tab区切りのテキストファイルで一括ダウンロードできちゃいます。各行の項目は(1)聖書書簡名、(2)章番号、(3)節番号、(4)書き込み日時、(5)コメント内容、の5つに分かれています。データの順番は創世記から黙示録までの聖句順です。Excelで読み込んで聖書勉強記録をバックアップできちゃいます。

 ちなみに、聖書書簡名、章番号、節番号を、新共同訳やKing James Versionの表記にしてダウンロードすることもできちゃいます。画面真ん中上あたりにある聖書選択メニューからお好きな聖書を選択して、そのあとにダウンロードボタンをクリックしてください。そうすれば選択された聖書の表記でダウンロードできます。新共同訳の愛用者にとっても、さらには英語でご利用の方にとっても便利な機能です。

 「色々なブログにコメントしてきたけど、どこに何をコメントしたか分からなくなっちゃった!」、「神学的な学びや意見交換を沢山してきたけど、系統立てて記録をとり続けることができず、何年経っても知識が蓄えられていない」、「デボーション日記を継続したいんだけど、書き続けるのがメンドウで、いつも止めてしまう」、そんな悩み、ありますよね。DT Worksはそんな悩みにお応えする聖書勉強記録ノート!ブログでは成しえないテキストデータ型、クラウド型、ファイルダウンロード型!皆様のデボーションタイムにお役に立つことができれば、この上ない喜びです。


blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。