--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/23 2010

聖書の言葉を1節表示するブログパーツ開始!

 DTセレクトをご利用頂いておりますのんちゃんさんから「本日の御言葉みたいなんもつくってくれませんか?」とFC2の共有プラグインのコメント欄にてコメントを頂きました。既存のサービスにも今日の聖書がありますが、文字を画像にしたものを提供されていて、登録制の模様。テキスト形式で、自由自在にデザイン変更ができるサービスがあると便利だろうなあ、と思い、そんなサービスを開始することにしました。その名も「DTランダム」!

新旧約聖書の全聖句からランダムに1節を表示!

 聖書には3万以上の聖句があります。DTランダムは、その中からランダムに1節を選択して表示します。ランダム(無作為)だからこそ、今まで出会うことがなかった不思議な御言葉、ビックリするような聖句に出会うことができます!特定の聖句が開かれる可能性は0.004%以下ですから、もし自分の好きな御言葉が開くと感動します!

ソースコードを貼り付けるだけで、無料であらゆるブログ、ホームページで利用可能!

 DTランダムはブログやホームページにソースコードを貼り付けることで利用ができるブログパーツです。もちろん無料!登録も必要ありません!あらゆるブログ、ホームページ、掲示板等々に対応しています。

デザイン変更は自由自在!

DTランダムはテキスト形式ですので、CSSをご利用下されば、文字の拡大とか、文字色の変更とか、背景の挿入などデザイン変更は自由自在にできます!ソースコードを貼り付けていただいた場所に、自動的に以下のようなHTMLタグを吐き出すプログラムになっていますので、ご自由に加工してご利用下さい。
<div id="dtRandom">
    <p id="dtRandomContent"> ここに聖句が表示されます </p>
    <a id="dtRandomBook"> ここに書簡名、章、節、翻訳聖書名が表示されます </a>
</div>
 カッコいいスタイルができましたら、ぜひご一報下さい。ご紹介させていただきます!

ページを読み込む毎に新しい聖句が表示!

 一日一回の更新ではありません!DTランダムはページを読み込む毎に新しい聖句を表示します!おもわぬ聖句に出会うために、ユーザーが何度も何度もアクセスしてくださることでしょう。

口語訳、新共同訳、King James Versionに対応!

 2010/4/23現在、DTランダムは3つの翻訳に対応しています。1節のみの表示であり、ブログやホームページ自体に聖句のデータは保存されませんので、著作権に触れることもありません(日本聖書協会には報告済み)。


テキスト形式なので色々なかたちで利用できるかと思います。面白い活用方法ができましたら、コメント&トラックバックくださいね。
blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。