05/18 2010

DTランダムが新改訳聖書に対応しました!

 聖書の言葉を無作為に1節表示する無料ブログパーツ「DTランダム」は、大変多くの方にご愛顧いただいております。「聖書の言葉に触れたい」、「御言葉を見たい」というニーズがかなり大きいことが分かり、改めて聖書の素晴らしさと、写本・翻訳の働きの尊さを感じております。

 さて、福音派のクリスチャンに馴染み深い「新改訳聖書」ですが、いよいよDTランダムに公式に加えることが可能となりました!そこでご利用者の皆様にご協力いただきたいことがあります。それは・・・


引用にふさわしい聖書箇所を教えてください!

 「引用聖句は250節以内(表示、非表示に限らず、ネット上、ソフト上などに掲載するテキストデータすべてを含みます)」という新改訳聖書の著作権管理指針に伴い、残念ながら2010年5月14日現在では、新改訳聖書の全聖句を表示対象にすることは許諾されませんでした。しかし、「250節以内であれば、問題なく使用できます。許諾の必要もございません」との幸いなお言葉を、いのちのことば社 新改訳聖書センター内 新改訳聖書著作権管理事務局 担当者様より頂きました!

 これにより、250節を上限として新改訳聖書からも引用ができるようになり、DTランダムも新改訳に対応いたしました!今現在、対象聖句はほんのわずか!ぜひご利用者の皆様に、ふさわしい聖書箇所(書名、章節番号)を沢山あげていただき、選りすぐりの250節を組み込みたいと願っています。ブログやDTランダムの問い合わせフォーム、コメント欄、トラックバック、ツイッターを通じてご連絡下さい。

 大好きな御言葉、励まされた聖書箇所、慰められた聖句、献身した聖書箇所・・・。DTランダムは、あなたが出会った新改訳聖書の聖句を、世界の人々にお届けするお手伝いをいたします!

blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.