--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/29 2010

聖書を耳で聴く無料ブログパーツ完成!

 インターネット上で聖書を毎日1章づつ聴くことができる無料ブログパーツ「DTリスニング」がいよいよ完成し、配信が始まりました!どんな機能があるの?どのようにすれば導入できるの?そんな疑問にお答えします!


どんな機能なの?

ご自分のブログ、ホームページ、SNSなどに導入して使います

DTリスニングは基本的にご自分の管理されているウェブサイトに、ソースコードを貼り付けて使用します。ですから自由自在にお好きなページで聖書を毎日1章聴くことができます。

音声を聞くためにソフトは必要ありません

DTリスニングはウェブ合成音声システムを利用していますので、再生のために何も必要ありません。ウェブページさえ見ることができれば、そのページ上で再生できます。

カレンダーにしたがって、口語訳聖書の新約聖書を1年かけて聴きます

リスニング・カレンダーにしたがって、新約聖書全体の260章を1年かけて聴きます。土・日曜日、祝祭日は基本的にお休みです。ちょっとづつ、継続して聖書を通聴します。2010年6月7日(月)AM0:00にスタートしますのでお早めにご準備を!

参加者みんなで一緒に通聴します

聖書通読の天敵は「さみしさ」!DTリスニングを介して、参加者みなさんで一緒に聖書を読み、聴きましょう!

無料で参加できます!

DTリスニングの導入に費用はかかりません。ブログに聖書テキストデータや音声データが蓄積することはありませんので、著作権に触れることはありません。250節以下のテキストデータを合成音声で読み上げるシステムですので、財団法人 日本聖書協会「ホームページへの聖書の引用について」に基づき、2010年5月28日に当該ホームページのURLを報告してあります。

どうすれば導入できるの?

DTリスニングのウェブページの「導入方法」をご参考下さい。

導入に関するご質問やお問い合わせは、コメント欄、トラックバック、お問い合わせフォーム、ツィッターをご利用下さい。



blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。