--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/04 2010

【静岡散策】 鶴舞公園

 東名高速清水ICの北、清水厚生病院のすぐ近くにある鶴舞公園は、小高い丘に巻きつくように作られた公園です。大掛かりな遊具があるわけではありませんが、小奇麗に整備されていて、そこそこの遊具があり、散歩道もあって、ちょっとしたピクニックに最高な、休日に家族で一休みできる、ひっそりとしたスポットです。

 一見すると遊具はターザンとブランゴだけです。芝生は綺麗なので、ボール遊びには最高でしょう。ご近所の大型犬絶好の散歩スポットなのでしょうか、犬をよく見かけます。

 最上階の奥のほうには唯一のアスレチックがあります。あまりゴチャゴチャしていないので、子供には物足りないでしょうが、見守る親にとっては安心できます。

 裏手に下るとひそかに幼児用エリアがあります。幼児用のブランゴ、シーソー、ゆらゆらする乗り物などがあります。それだけで、非常にシンプルです。

 公園内には2つ東小屋があります。それ以外にもあちこちに木製ベンチがあり、ランチやおやつを食べるには便利です。

 立派なトイレもあります。丘を取り巻くように公園が横に伸びていますので、子供との集合場所の目印にするとよいと思います。遊具と反対側には遊歩道もあり。駐車場は2つに分かれていて、沖電気研修センタ側は7台、丘をはさんで反対側に10台が駐車可能です。ガチャガチャした公園に疲れた方、自然の中で日光浴を楽しみたい方、犬の散歩をしたい方、ナチュラルなピクニックをしたい方にはオススメです。


大きな地図で見る
blog comments powered by Disqus
このページのTOPへ
聖書リスニング
DTメンバー募集(無料!)

Devotion Timeのメルマガメンバーになりませんか!メンバー限定企画もあり!ご希望の方はメールアドレスを入力して下さい。(さらに詳しく >>)

Profile

ブロガー: 西原智彦
1972年広島生まれ。ロボットが好きで工学修士に(1996)。聖書に惚れ込み、実践神学修士に(2005)。(さらに詳しく >>)

カテゴリ
お問い合わせフォーム

個人的な感想、ご質問にどうぞ

お名前(ハンドルネームOKです):
メールアドレス:
件名:
本文:

Copyright © Devotion Time All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。